来年の手帳も美崎さんのに

雑誌の手帳特集が目に入ります。

来年の手帳も引き続き美崎さんのにしました。

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2018

3冊目と思っていましたが、よく見たら、これで4冊目。12月にはカバーの販売も限定であるようなので楽しみ。



この手帳を使い始めてから、毎朝必ず手帳を開いて、予定や優先順位の確認をしたり、いろいろ記録するようになりました。

私は考えてばかりで行動しないタイプなので、やりたいことに期限を決めて予定に書き込むと行動につながるようです。

また、回数目標を立てて実行した日付を書き込むようにしたら達成率が高かったです。例えば、美術館(①3/xx ホキ ②4/xx ボタニカルアート...⑩11/xx マリメッコ)(目標は10回行くだったので、先日達成)。

まだまだ試行錯誤ですが、少しずつ自分の手帳術ができてきています。


近々、手帳の会をします。まずは今年の振り返りをして、やり残したことをなるべく行動につなげたい。そして、やりたいことを手帳にたくさん書き込む。仲間と手帳の会をやると、いろんなアイデアが出てきて、やりたいことがさっと叶ったりしておもしろい。




美崎さんの手帳の使い方が無料でダウンロードできます。
美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2018、別冊(使い方) 無料ダウンロード
http://note272.net/2017/10/15/post-24157/



このブログの人気の投稿

ミッフィーのミュージアム(オランダ)

ビアガーデン、ビアホール情報2016年(福山市)

通訳案内士2015年度(H27年度)筆記試験の予想合格点