キンドルのメモをメアドに送付する方法(メモをエクスポート)

キンドルで洋書を読んでも、すぐ内容を忘れたり、ページがわからなくなるので、時々ハイライトしてメモを付けるようにしています。

最近ようやくタップの押し加減に慣れてきました。


【Word Wise】
設定でWord WiseをONにしておくと、たいていのわからない単語には説明が付くので読みやすくなる。(例:写真で下線を引いた単語)


それでもわからないときは単語をタップすると、辞書のウィンドウが開く。

この機能はホント便利。



【メモのエクスポート】
最近試したことは、メモのエクスポート。

画面の上部をタップ

ツールバーから
移動→メモ→メモをエクスポート
または
・・・(縦型の3点)→メモ→メモをエクスポート


すると、登録しているメールアドレスに今までのメモがCSVとPDFファイルで届く。



【ツールバー】

画面の上部をタップするとツールバーが出てくる。

ホーム
戻る(←)
設定
ストア
検索
・・・(縦型の3点)→ストア、単語帳、メモ、Word Wiseなど

移動→目次、メモ、ページまたは位置No.へ移動
X-RAY →重要な抜粋、人物、トピック、画像




先日のライフシフト読書会で響いた言葉のひとつが「プロトタイピング」(日本語版 p.241)。新しいことを試してみる勇気と行動力、実行したあとの振り返りを忘れないようにしたいです。


このブログの人気の投稿

ミッフィーのミュージアム(オランダ)

ビアガーデン、ビアホール情報2016年(福山市)

通訳案内士2015年度(H27年度)筆記試験の予想合格点