HAPPY NEW YEAR 2018

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


"The start of every year takes you a step closer to the attainment of your dreams. Hope this year is the breakthrough one and your dreams finally turn into reality."

こちらのサイトから引用
英語での新年のあいさつ文例が載っています。
http://www.123newyear.com/newyear-wishes/

attainment = 達成
breakthrough = 突破口、躍進
  
新年は気持ちも新しく、やりたい事にはずみがつきます。
ひとつでも多くのやりたい事が実現しますように。




11月末から、やりたい事リスト(2018年&近い将来やりたい事)を書き始めました。英会話仲間や友人と雑談しながらリストを作成。目標の100個まであと少し。

小さい事から大きな事までいろいろ思いつくままに書いていますが、小さい事はすでに叶ったものも。人が叶えてくれる事も多いので、その人にお願いしておいたり、自分が助けられる事は叶えるお手伝いをしたり。

やりたい事が思いつかないという人は、ブログに人生100リストを書いている方も多いので、そういったものを読まれると良いです。

リストはときどき眺めたり書き加えたり、あと友人たちと状況チェックをするのも大事。



今年は『ライフ・シフト』についてじっくり考えます。一緒に考える仲間も見つけたので楽しみです。やってみたい!これに興味がある!と思い切って周りに声をかけておくと、そのうち形になって動き始めます。


年初の英会話クラスでもやってみたい事リスト作りをしようと思います。

良い年になりますように。


このブログの人気の投稿

ミッフィーのミュージアム(オランダ)

ビアガーデン、ビアホール情報2016年(福山市)

通訳案内士2015年度(H27年度)筆記試験の予想合格点