アマゾンのPrime Reading と Kindle Unlimited

読書会メンバーに「キンドル買いました!」と報告したら、「プライム会員だと無料本がいろいろ読めるよ~」と教えてもらいました。


kindle端末から「無料」で検索するといろいろ出てきます。期間限定で無料の本、複数巻あるマンガの1冊目が無料などなど。

無料で購入ボタンを押すと、ダウンロードが始まってすぐ読める。

翌日メールチェックしたら、アマゾンから「ご注文の確認」メールが届いていて、本当に無料だったのかドキドキしながらメール内容を確認。大丈夫、無料でした。無料でも購入記録は全て残ります。




ちょっとまぎらわしいプライムリーディングとキンドルアンリミテッド、何が違うのか確認しました。

Prime Reading プライムリーディング
プライム会員は追加料金なし

Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)読み放題
アマゾン会員+月980円

比較表はここ



さて、19日は『ライフシフト』読書会。課題本をざざーっと再読中。

===========

メクルメク主催の1月の読書会は満席になったようです。
みんなで読書会!~おすすめの本または最近買った本で~@啓文社BOOKS PLUS緑町カフェ
https://ameblo.jp/hibino-kotoba/entry-12342401995.html

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)