映画『リメンバー・ミー』とメキシコのドリンク

Have you seen the movie Coco?
映画『リメンバー・ミー』は見ましたか?

先月、映画の日にディズニー『リメンバー・ミー』(原題 Coco)を見ました。
映画.com 作品情報
http://eiga.com/movie/84135/

吹替版しか上映されてなかったのですが、男の子の歌がすごい!というのを聞いて、じゃあ行ってみようということに。ストーリーも歌も楽しめました。映画の後半で、原題の意味と日本語タイトルの意味がつながりました。
歌をまだ聞いていない人は、「石橋陽彩 リメンバー・ミー」で検索してみてください。


さて、英会話クラスではメキシコ料理について学んだり、メキシコ料理店のメニューを使って注文練習をしたりしました。

メキシコのドリンクといえば...
画像はここをクリック


☆★ソフトドリンク
Jarritos (ハリトス) 
瓶に入っていて、味が数種類あります。タマリンド味にチャレンジしましょう。

Horchata(オルチャタ) 
お米から作られた甘い飲み物。これがメニューにあったらメキシコ人が通うメキシコ料理店でしょう。


☆★ビールの銘柄
Corona
Modelo Especial
Negra Modelo
Dos Equis
Tecate
Pacífico


☆★リキュール
tequila (テキーラ)


☆★カクテル
margarita(マルガリータ)
https://en.wikipedia.org/wiki/Margarita
tequila + triple sec + lime juice

piña colada(ピニャコラーダ)
https://en.wikipedia.org/wiki/Pi%C3%B1a_colada
rum + coconut cream または coconut milk + pineapple juice


尾道のタコス屋さんや岡山のメキシコ料理店に行く機会があれば、ドリンクもチェックしてみてください。

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜