ケニアの話とポークカランガ

FMA交流会でエリックさんからケニアの話を聞いたので、マサイカフェという店をたずねてみました。(*東京のケニア大使館近く)


おすすめ料理をきいたところ、
「時間があるならポークカランガがおすすめです。
スパイシーですが、はまりますよ~」
ということでそれを注文。


一人用の土鍋でご飯を炊くところからスタート。
スープ、サラダ、ピクルス、そしてメインのポークカランガが出てきました。豚肉と豆のスパイシーなシチューっぽいもの。トッピングはたぶんクレソン。お好みでピリピリ(青唐辛子)を加えます。


食後にコーヒーとプチデザートをいただきながら、機会があれば再訪しようと決めました。


==========
ケニア共和国 Republic of Kenya
東アフリカに位置する
首都 ナイロビ Nairobi マサイ族の言葉で「冷たい水」の意味
国土の大部分は高原なので過ごしやすい
公用語 Official Language スワヒリ語と英語


このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)