光と遊ぶ「魔法の美術館」@ふくやま美術館

ふくやま美術館の「魔法の美術館」展で光と遊んできました。


今までにはないタイプの展示です。写真OK、SNSにアップOK。見て、触って、楽しむ!お子さんの夏休みの思い出作りにぜひ。大人ももちろん楽しめます。




工業女子として一番気になったのは、影ができたところが赤く光る展示。光センサー?の信号で赤色LEDがONするしくみかな?


人を感知すると光が逃げていく展示、自画像をつくってくれる展示、カメラで読み取った画像をPCで処理してプロジェクタで映し出す展示など、アートとサイエンスのコラボ!



最後の展示エリアにうっとり~


ガチョウの羽根でできたシャンデリアなど。

このシャンデリアのミニ版を作って飾りたい。誰かワークショップやってくれんかな。

展示は9月9日(日)まで。

============
ふくやま美術館
9時30分~17時 *金曜日は19時までの日も
休館日:月曜日 *8/13は開館
駐車場:美術館と博物館の間の有料駐車場、近隣の有料駐車場
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuyama-museum/
ツイッター https://twitter.com/fukuyama_bi

特別展:光と遊ぶ超体験型ミュージアム「魔法の美術館」
一般1000円、高校生以下無料





このブログの人気の投稿

ミッフィーのミュージアム(オランダ)

ビアガーデン、ビアホール情報2016年(福山市)

オランダ〜飲み物の記録