ハロウィンのコスチューム2020制作開始(アマビエ)

夏祭りも花火大会もなかったし、暑すぎて外出も控えた夏。そして季節は秋に。中秋の名月を眺めたり、虫の声を聞いたり、できるだけ季節感を感じるようにしている。
 

毎年恒例のN先生主催の大人のハロウィンパーティは、今年は中止。そのかわりキッズ向けの小さなハロウィンパーティに誘われた。


9月末にN先生と仮装アイデアを話す。持ち合わせの服や布で変身できそうなキャラを考える。いろいろ悩んだけど何になるか決めた。まずは衣装作りから。切って、貼って、縫って。完成形はパーティ後にアップします。


*アマビエになりました。


ちなみに去年は、デイズニー版リトルマーメイドに出てくる魔女アースラに変身。




 

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)