劇場版「鬼滅の刃」無限列車編@コロナワールド

【ネタバレなし】平日の人が少ない時間帯に映画「鬼滅の刃」無限列車編を観ました。階段に名セリフが貼ってあったり、入り口に藤の花が飾ってあったりして気分を盛り上げます。


マンガを読んでいて結末を知っているのに楽しめるかな?と思っていましたが、映画館で観て良かった。

冒頭の無限列車が動くシーンからもうワクワクしました。無限列車は蒸気機関車なので力強い音!
アニメ映画にしては上映時間が長く、いろいろ盛り込んであります。クスっと笑えるエピソードあり、登場人物たちの抱えている悩みに触れるシーンあり、いろんな技が繰り広げられる戦闘シーンあり、マンガで読んだあのセリフを聞いて感動、涙、感動、涙。映像もきれい。

2階映画館入り口


1階入り口

さて、英文ニュース記事です。
日本での上映映画史上、最速で興行収入100億円を突したそうです。

The Japan Times: 'Demon Slayer' fastest movie to rake in ¥10 billion in Japan
によると
"An animated movie based on the blockbuster “Demon Slayer” manga series has broken box-office records in Japan as the first film ever to rake in over ¥10 billion within 10 days of opening"


rake 名詞だと落ち葉をかき集めるときに使う「くま手」ですが、動詞で使われていますね。rake in = かき集める
¥10 billion = 100億円
within 10 days of opening = 公開より10日以内で
box-office records = 興行収入 

ファンの間では、「煉獄さん100億の男」から、「300億円の男」にしようと盛り上がっているそうです。



映画を観に行く前にしたこと
①私はアニメを途中までしか見ていないので(プライム・ビデオでまだ視聴中)、映画のPVなどを視聴。煉獄杏寿郎の声を聞いてイメージのすり合わせ
②劇場版の登場人物(メインキャラ7人)を確認

 
アニメもマンガも見ていない人は、鬼と鬼殺隊の関係それから劇場版の登場人物をざっくり理解していくと十分楽しめると思います。YouTubeでもネタバレなし解説動画があります。

素晴らしい言葉もたくさん受け取ってください。


竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助
煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)鬼殺隊の炎柱(えんばしら) 
魘夢(えんむ)下弦の壱の鬼 
猗窩座(あかざ)上弦の参の鬼 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

#鬼滅の刃 #映画 #無限列車編 #煉獄さん #300億の男 #炭治郎  #demonslayer
 PG12


関連ブログ記事
 
 

このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)