海外セレブのインタビュー動画 "73 Questions by VOGUE"

こちらのブログに紹介されているサイトに英語の勉強お役立ち情報があります。

興味のある方どうぞ。


英語の勉強にもなる海外セレブのインタビュー動画"73 Questions"が楽しい!
http://primaryplus1.com/73-questions


例えばテイラー・スイフト

インタビューアーが次々質問していきます。
Beverly Hillsの自宅で撮影されたそうで、
どんな生活をしているのかを垣間見ることができます。



質問は好きな映画は、好きなTV番組は、泣いた映画は、
自分のことをGoogle で調べたことはありますか?
など


73 Questions with Sarah Jessica Parker

こちらは素敵なNYのアパートメントにて

What's your favorite cuss word? ピー
Cheap shampoo or expensive? Affordable
Heels or flats? 何で聞くの?って顔をします。
Pilates or yoga? ピラティス派だそうです。



こちらの記事もぜひご覧ください。
コロケーションの本も紹介されています。

初心者から上級者までレベル別おすすめ英単語参考書を紹介!
http://primaryplus1.com/vocabulary


Picture Dictionary は、いろいろ種類がありますが、
英語圏で暮らしたことがなければ、1冊持っておくといいです。
ポートプラザの啓文社には何種類か置いてあると思います。


English Vocabulary in Use は単語の勉強するのにお気に入りのシリーズ。
見開き2ページが1単元なので、興味のあるトピックを選んで勉強できます。

今持っているのは
ビジネスで使う英単語を学ぶ
Business Vocabulary in Use: Intermediate with Answers and CD-ROM
製造業などで使われる技術英語を学ぶ
Professional English in Use Engineering with Answers: Technical English for Professionals

今後買おうと思っているものは
Professional English in Use Medicine

English Collocations in Use Intermediate の日本語版
ケンブリッジ実用コロケーション 中級編 中古品

ご参考まで

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント