WS報告:口角がキュッと上がる発音練習&メイク方法

メイク講師とコラボして英語の発音ワークショップを開催しました。

ワークショップの概要はこちら
口角がキュッと上がる発音練習&メイク方法
http://kokucheese.com/event/index/457884/

コラボはいつもドキドキだけど、参加者が素敵な笑顔になる様子が見れて良かった♪


参加したかったけど、できなかったという方のために、ちょっと内容をご紹介します。

まずは同じテーブルの方と自己紹介をして、英語や表情についての悩みをシェア。

前半は英語トピックで、練習した音は[i:]。鏡を見ながらどのくらい口角が上がるかもチェック。口角を上げる発音練習になりそうな英文を考えて練習。
おまけで、[i]と[i:]の比較練習も 
単語例 it/eat, sit/seat, mitt/meet, hit/heat, fit/feet



そして、後半はメイク講師のますみん登場。写真は、ますみんが筋肉の話をしているところ。

・口の周りの筋肉の種類と笑顔の作り方
・マッサージとリラックス方法
・顔の筋肉としわ
・口角が上がって見えるリップメイク、光と影の入れ方
などについて学びました。

ワークショップで実際にやってみて良かったことを、今後も続けていってもらえたら嬉しいです。



今回コラボしたメイク講師のますみん
パリコレや原コレにも参加したことのあるメイクアップアーティスト
ツイッターのオフ会がきっかけで知り合ってから、なにやらおもしろそうな人だからつながっておこうと思い、フェイスブックでもつながり、ASH会でも一緒に活動しています。国家資格やまつエク認定講師資格も取って、ますます活動の幅を広げていくようです。

今後のコラボにもご期待ください。メイクx英語のリクエストもあれば随時受け付けます(^^)


このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls