危険物取扱者乙4の試験まで1週間 @福山工業高校

危険物取扱者乙4の試験まで1週間を切りました。

・受験票をダウンロードして印刷した。

・証明写真を受験票に貼った。

・過去問の例題を解いた。
https://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/exercise.html

この例題で正解率をチェックしたら
法令 12/15=80%
物理・化学 4/8=50%
性質・消火 7/9=77%


物理・化学がまだ合格点(60%)に達していない。

解説サイトを探しました。
ちょっと問題が違うところもありますが、こちらのサイトの解説を読みました。
http://dokugaku.info/kikenbututoriatukaisya/kakomon/

が、読んでもわからん化学の計算問題。
mol計算と燃焼熱計算のひねった問題は無理っぽい。

他で点数を確実に稼ぐしかない。



こちらのサイトも再読しよう。
図解でわかる危険物取扱者講座
http://zukai-kikenbutu.com/


前回と同じく、福山工業高校で受験します。

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜