☆開催報告☆ワールド・グローバル・カフェ@しんぐうカフェ

少しでも世界に興味を持ってくれたらいいな、との思いからやっているワールド・グローバル・カフェ。第4回をしんぐうカフェ(リム2階)で開催しました。


海外ビジネス経験も豊富な小川先生による珍しい国のお話でした。

砂漠で暮す人たちとオアシスの緑が印象的でした。新出表現は「砂漠の砂漠化」。岩→礫(れき)→砂→さらに細かい砂→黄砂になって他の地域へ運ばれていくという問題になっているそうです。


お茶と一緒にインドのビスケットをいただきました。英会話の先生からの差し入れ(お土産)だそうです。参加者には布を頭に巻き巻きしてもらって記念撮影もしました。


次回、第5回は4月13日(土)11時~ 13時 オーストラリア編。お話と演奏会の予定です。フェイスブックではイベントを立てています。いいね!シェア、興味ありボタンで応援してください☆
https://www.facebook.com/events/2106911036286389/



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話