TOFU BAR と SOYJOYプラントベース

ゆるめのヴィーガンの方と、仕事でご一緒する機会がありました。


日本にいる間は何を食べるんだろう??
レストランに行くなら、どこに行くんだろう??
会う前までは、ナゾがいっぱい。

実際にお会いした時に
食べる物、絶対に食べない物、できれば避けたい物
を確認しました。


このあたりを確認しておくと安心
肉:beef, pork, chicken, bacon, ham, beef/pork/chicken broth
魚、だし:fish, fish broth
乳製品(牛乳、バター、ヨーグルト):milk, butter, yoghurt
卵:eggs
はちみつ:honey
アルコール:alcohol



さて、一緒にお店に行ったときに商品を教えてもらいました。

1)セブンイレブンのTOFU BAR

枝豆とひじきの豆腐バー
植物性たんぱく質10g

サラダチキンの近くにあります。



2)SOYJOY プラントベース
Plant-based 植物由来の原材料のみ使用
乳や卵も入っていない
ヴィーガン認証あり
味はホワイトチョコ&レモン、バナナの2種類



3)豆乳ヨーグルト
例えば マルサン 豆乳グルト


4)煮豆
例えば フジッコの豆小鉢

5)チアシード
富澤商店などで



魚は食べるという方であれば、鰹だしなどもOKなので選択肢は多いですね。



このブログの人気の投稿

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

2024年5月の英会話イベント

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』