JACIの日本通訳フォーラム2023 前半戦

JACIの日本通訳フォーラム2023 
これまでのところアーカイブ視聴したもの



◆五戸美樹さんの「声が良くなる話し方」1回目と2回目(全4回)
1回目は音声学、2回目はボイトレ基礎編でした。
3回目、4回目も視聴します。

音声学は英語にも役立つ。紹介された動画も再度見よう。
実践参加者がいるのは良い。


◆平野暁人さんの「みんなの!通訳・翻訳ラヂヲ」
いろんな通訳現場があるんだな、働き方もいろいろ。
音声のみ。音楽なしで平野さんのトークだけで3時間、すごいです!
聞きながら書類の片付けをしていました。ゆるゆる楽しみました。


◆平山敦子さんの「平山敦子のガジェット天国 THE TERPS ARE BACK IN TOWN!!! 
〜ちょっぴり元に戻った世の中を快適に暮らし働くための最強アイテムたち〜」
いろんな便利グッズ紹介。気になるものをメモった。


◆池田和子さんの「通訳者養成法を活用した効果的な英語強化法」
こちらはリアタイで後半を少し聞きました。
フォーラム参加者用FBグループでスライドが共有されているので
スライドを見てからアーカイブ視聴をします。

カフェのケーキに
うさぎのクッキー


#日本通訳フォーラム2023
#JIF2023 

このブログの人気の投稿

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

2024年5月の英会話イベント