東京カテドラル聖マリア大聖堂 St. Mary's Cathedral, Tokyo

訪れてみたかった建築物


カトリックの大聖堂です。


設計は丹下健三(たんげ けんぞう)さん。
広島平和記念公園の設計者でもあります。


快晴の日に、あの曲線をじっくり眺めることができました。


ミサの時間ではなかったので、中も見学しました。
お祈りをささげている人が数名いらっしゃいました。私も中ほどの席に座って、しばらく心を落ち着けました。後ろを振り向くとパイプオルガンがありました。


右側に展示物があるので見に行ってみると、ミケランジェロのピエタのレプリカが!!
本物は見た事がないですが、結構近くから見ることができました。






<今回のアクセス方法>
東京駅から徒歩でメトロ有楽町線の「有楽町駅」へ
有楽町線「江戸川橋駅」で下車、徒歩15分(上り坂)

帰りはバス停は「ホテル椿山荘東京前」から新宿行きのバスに乗車


東京カテドラル聖マリア大聖堂
St. Mary's Cathedral, Tokyo
東京都文京区関口3丁目16−15



このブログの人気の投稿

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

2024年5月の英会話イベント