『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展@岡山会場へ

"Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba" の原画展へ行ってきました!

泣けるセリフあり、
勇気づけられるセリフあり、
あの感動が再びよみがえる!

マンガをダイジェストで読み終えた気分です。



”Kimetsu no Yaiba” Gotoge Koyoharu Exhibition 

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展 岡山会場 
X (旧Twitter)

岡山県立美術館にて2月18日まで

最寄りの電停は「城下」
「岡山駅前」から120円


土曜の11時前に到着。
行列もなくスムーズに入れ、展示もゆっくり楽しめました。



「週刊少年ジャンプ」の原稿なので、
雑誌の号数とページ数が書かれていたり、
原画に修正箇所や指示コメントなども入っていました。


原画、印刷物、造形物、ギャグ漫画風のイラストなどあり
展示室の壁を上から下までゆっくり見ていたら90分くらいかかりました。


展示室を出た後にグッズショップがあります。
最後までチケットが必要です。


興味ある方はお早目にどうぞ!


岡山県立美術館

==========

参考情報
チケット種類:一般当日券 or グッズ付一般当日券

今回は
前々日にローソンチケットから「一般当日券」を購入(カード払いを選択)
ローチケから購入完了のEメールが届く
カード払いなので24時間後以降にローソンに行く
Eメールのリンク先にあるLoppi専用コードを表示して、Loppiで引き取り券を入手→レジに行き、発券してもらう

(行った日は混んでなかったので、一般当日券なら美術館窓口で買っても良かった)


糖分補給と水分補給をしてから入館
100円リターン式ロッカーに上着や荷物を預ける
地下へ下りて、トイレを済ませて展示室へと進む
受付でチケット提示し、特製ミニ色紙を受け取る
展示を見る 壁の表と裏で対になっている展示物あり


ランチ
近くにあるホテルエクセルの中華はどうかなとメニューを見に行ったのですが、あいにく予約のみの日で入れず。
商店街へ歩いて行って最初に見つけた「広東料理 海華楼」へ。少し待って座れました。
日替りランチとみんなで小籠包をいただきました。



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話