Tacosと食べ物の英語カード

リビング新聞の1日講座で「やさしい英会話 食事編」を開講しました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


食べ物や飲み物の注文表現を音読してから、
店員さんとの会話のスクリプトを音読し、
英語メニューを見ながら注文をする練習などを行いました。

読んだり、書いたりはできても、
実際の場面で話すとなると、最低でも100回は練習しておかないと口から英語が出てきません。

自主練を続けましょう。


Tacos(たこす)の写真がなかったので、
Fajita(ふぁひーた)の写真です。
Tortilla(とるてぃーや)が映っています。
@メキシコ料理屋

メキシコ料理のTacosはこんな食べ物



================

もっと準備できたらよかったもの

食べ物の英語カード


手持ちの食べ物カードは数枚しかなく、バリエーションが少なかった。


またいつか食べ物シリーズをやるときは、いろんな英語カードを用意しようと思います。

例えばこんなサイトから


このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

舞妓(まいこ)さんと芸妓(げいこ)さんの違いを英語で説明

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)