Windows 11 のノートパソコン設定中

Windows 11 のノートパソコンをマウスで購入しました。



サイズは14インチ、色はシャンパンゴールド



マウスコンピューター


オンライン通訳の仕事でPCを2台使うのですが、1台調子がいまいち。そろそろ新しいのが必要だなと思っていたところ、Windows 10 のサポートが来年2025年10月で終了するとの広告が目に入りました。


使用中のPCをWindows 11に無料アップグレードもできるのですが、使用ソフトが動作保証されていないのと、PCの動作が重くなるという話も聞くので10のままです。


さて、PCを選ぶのに検討したこと。
・予算
・画面サイズ
・使用目的
・色



出張に持って行きやすい小さめのサイズで、色はできれば黒以外。
あとは現在のPCスペックと比較しながら、予算内のPCを選びました。


(私は見逃しましたが…)PCを買う前にメールマガジン登録しておくとセールの案内が来ます。
欲しいPCが分かっていれば即決できるので、そのうち購入しようかなと思われていたら、使用目的をはっきりさせて希望スペックを選んでおくと良いです。


新しいPCが届いて1週間以上経ちました。最低限のソフトは使えるようになりましたが、使いやすいように設定をもう少し調整します。


このブログの人気の投稿

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

2024年9月の英会話イベント(広島県福山市)

大岡信さんの「言葉の力」と桜