TEFL(テフル)の40時間コース 現在モジュール4

TEFL(テフル)の40時間コースをオンラインで受講中。現在モジュール4まできました。

過去記事はこちら
http://tomokotn.blogspot.com/2020/01/getting-tefl-certification.html



◆モジュール2のwriting assignment
採点され、先生のフィードバックコメント付きでアップされていました。Grade 33 / 35.00 でした。

規定の文章量は400~700ワード。具体例を書き足して459 ワードでしたが、もうちょっと書いた方が良かったみたい。
久しぶりに自分の力で作文をしましたが、なかなか必要ワード数に到達せず。アイデア出しに1週間以上かかった。



◆モジュール3のファイナルクイズ
75%しかできなかった。合格点は70%なのでぎりぎり。英語の歴史や他の言語の影響をよく理解できていなかった。
クイズはあせって提出しないこと。自信がないところはフラッグで印をつけておいて、一旦保存。モジュールに戻って再読してから再解答し提出すること。

ベトナム ホイアン

ベトナム ホイアン

6週目の現在、モジュール4を学んでいます。63%終了。


大人向けの英語クラスのヒントがいっぱい。次のレベルを受講するとより具体例が学べるようです。


=============
https://bridge.edu/tefl/courses/online/40-hour

Module 1 The Role of the Teacher and Learner and Language Learning Methodology
Module 2 Classroom Management
Module 3 Language Systems and Skills, and a Brief History of English
Module 4 Acquiring a New Language
Module 5 Testing for the EFL/ESL Student
Module 6 Culture and the EFL/ESL Classroom




このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls