マンガ 40歳で英会話を習うことにしたみちこさん

マンガです。40歳で英会話を習うことにしたみちこさん。英会話の前に英語には気になることがいろいろ。主語って何? a とか the って何?

主人公みちこさんが、私も中学生の頃に謎に思っていた事を、家庭教師の先生に聞いていきます。先生は困りながらも丁寧に説明してくれます。日本語と英語の考え方の違いに気づくみちこさんが素晴らしい。

語学の学び方も人それぞれですね。年齢も関係ない。学びたいと思ったときに始めましょう。

気になる方はどうぞ。

「みちこさん英語をやりなおす
 am・is・areでつまずいたあなたへ」
著者:益田ミリ
出版社:ミシマ社
ISBN-13: 978-4903908502

福山市の図書館で予約

アマゾンで見る





このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話