Halloween Party にオンライン参加 カオナシのお面の作り方とバーチャル背景

オンラインでハロウィンパーティに参加しました。
Zoom参加と会場参加のハイブリット方式です。


画面上で映えればよいので、前面のみ仮装を整えることにしました。
仮装したいキャラも思い浮かばなかったので、前からなってみたかったカオナシのお面を作ってみました。

お面をかぶると周りがよく見えないので、リアル参加向きではないかも。


雰囲気を盛り上げるためバーチャル背景を使用。
Zoom背景はこちらのサイトからダウンロードしました。
https://www.thebash.com/articles/halloween-zoom-backgrounds

白黒の衣装なので、オレンジの背景画像「2. Full Moon」を選択。
"Download 1920 X 1080 Zoom Image"をクリックするとDLできます。


バーチャル背景がないと、こんな感じ。




参考にしたブログサイト
「100均グッズでカオナシのお面を作っちゃおう!」
手順を教えていただき、助かりました!ありがとうございます。



使用した材料(家にあったもので)と道具
・段ボール(向き注意、横筋が入る向きで使用)
・白い布
・ゴムひも(細いものと幅広のもの)、ひも通し(安全ピン)
・黒い布(レースのショール)
・おでこに当てるクッション材(化粧パフをテープで貼った)
・縫い糸と針
・ハサミ(段ボール用と布用)、カッターナイフ、カッターマット
・メジャー、ものさし
・油性ペン、水性ペン(黒、茶、赤紫、黄色)




すみません、着用後のもので汚れています。



最終的にお面のサイズは縦26センチ、横18センチ、補強のため縦に折り目を入れました。
黒い布は、お面の上半分は縫い付けています。
鼻が当たって着け心地が良くなかったので、おでこに化粧パフをテープで貼り付けました。


黒い服を着て、黒い日除けのアームカバー(指先まで覆っているタイプだと完璧)と一緒に。


参加者の仮装もそれぞれ違っていて、楽しかった。




このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)