ハロウィンのカボチャランプJack-o'-Lanternを作り中

友達がハロウィン用のカボチャを買ってきてくれました。

彫刻刀があるので、彫るデザインを選びました。まだ途中です。




買ってきてくれたカボチャ



デザイン探し
いくつかサイトを見ましたが、こちらにしました。
12 Free Printable Pumpkin Stencils for Halloween

上記のサイトを開き、オレンジ色のボタンをクリックしてメールアドレスを入力。ステンシルがダウンロードできるリンクがメールで届きます。

好きなデザインを選び、カボチャの大きさに合わせて印刷。



Jack-o'-Lanternの作り方を調べる。

家にある刃物類を集める。

蓋になる部分を小刀で切り出し、種とわたを取り出す。



厚みがあるので、少し削ります。

印刷したデザイン画に切込みを入れ、テープで貼る。目打ちや爪楊枝で印をつける。

小麦粉をすり込むと、穴がわかりやすくなる。

間違いそうなので、やっぱりマジックで輪郭線を描く。




デザイン画の指示に従い、彫る・切る。
白=残す
灰=彫る
黒=切り抜く

皮の近くは硬くて削りにくい。

carve a pumpkin=カボチャを彫る
lantern = ランタン


凝ったデザインを彫る場合は、パンプキンカービングナイフが便利です。
例えばこんなの↓






 

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

舞妓(まいこ)さんと芸妓(げいこ)さんの違いを英語で説明

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)