「赤毛のアン」第30章の英語朗読を聞いてみよう

「赤毛のアン」原題は "Anne of Green Gables"

講座準備のため「赤毛のアン」の英語朗読を聞きました。


第30章の始め 
アンの不在中にステイシー先生が来られた、とマリラがアンにひとこと話しかける。それに対してアンが長々としゃべる。ようやくしゃべり終わって、マリラが次のひとことを話す。アンがまた長々しゃべる。その繰り返し。
本で読んだときアンのセリフは長いなぁと思いましたが、音声で聞くとさらに長ゼリフが際立っている。それにしても、マリラはなんて我慢強いんだろう。


興味があれば、朗読音源を聞きながら英文を目で追ってみてください♪




その他の章、別のファイル形式の音源はこちらから

最近のチクチク
Yukiko先生のリボン刺しゅうブローチキットで


リビング新聞講座
原書で楽しむ「赤毛のアン」
2022年10月21日(金)午後2時30分~4時
会場:リビングカルチャールーム
   福山市丸之内1-3-9 リビングふくやまビル 

福山リビング新聞社 TEL:084-926-4526(土日祝はお休みです)


#赤毛のアン
#英語朗読
#バラ
#ブローチ
#福山市




 

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

舞妓(まいこ)さんと芸妓(げいこ)さんの違いを英語で説明

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)