英会話カフェの活用方法

英会話カフェには、いろんな方が参加されます。
ほぼ毎回参加される方、たまに参加される方、はじめましての方。

英会話レベルは人それぞれですが、英語力・会話力を伸ばしたい思いは共通です。



せっかく英会話カフェに参加するなら、やってほしい事


【事前準備】
ニックネームと趣味・好きなコトが話せるように練習する。
What's new? など会話ネタを考えておく。
定番の質問を練習しておく。


【参加後】
出てきた単語や表現を書き出す。
自分が話したことを思い返して、文章で書いてみる。推敲する。
言い換え表現を考える・調べる。



英会話カフェをうまく活用してください。



3年ぶりに英会話受講生とお茶しました



英会話カフェは下記の場所で月1回ほど開催中
日程はFBと本ブログで告知します。



アップルスパイス(東川口町)

LOFT 昼 cafe (延広町) 


お気軽にご参加ください。参加表明、お待ちしています♪



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話