ミラーボールのツリーと英語教材サイト

クリスマス前に用事があって大阪へ行きました。

阪急百貨店に立ち寄ってクリスマスマーケットをチラ見。ミラーボールのツリーがキラキラ輝いていました!






2022年の英会話講座(リビング新聞とストアカ)と英会話カフェ(アップルスパイス、ストアカ、LOFT)が無事終わりました。
年始は1/13の英会話カフェが最初かな。リビング新聞は1/20。
個人レッスンの希望があれば、ストアカからお問合せください。




今年もグループレッスンでいろんな学びがありました。
語学としての英語だけでなく、伝え方や、外国の文化や日本の文化についても少しずつ学んでいます。

みなさんの幅広い趣味や興味のおかげで、いつも楽しい時間が過ごせています。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。





Breaking News English

英語教材サイトより、クラスで紹介したチャレンジ読み物

読み物レベルは適宜調整してください。
音声を聞きながら読むのもおすすめ(LISTEN→5 speed→速さを選ぶ)


BTS 兵役のため軍に入隊
K-pop stars BTS to do military service   (20th October, 2022)


なぜ考えると疲れるのか glutamate 
Why thinking makes us feel tired   (18th August, 2022)


トム・クルーズの映画
Tom Cruise's 'Top Gun: Maverick' breaks records   (2nd June, 2022)


トンガの火山噴火について
Tonga volcano eruption was a record explosion   (19th May, 2022)


など



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』