【ITパスポート試験】申し込みでつまづく

数年前に参考書を買ったまま受験していない「ITパスポート試験」、ふと思い出して受験会場をチェックしました。

さんすての穴吹で受験できるとのこと。

福山試験会場:広島県福山市三之丸町30-1 
福山駅構内サンステーションテラス福山3F


次に空席がある受験日は
2023年 4月14日(金)と4月28日(金)
10時~または14時~
定員15名


7,500円(消費税込み)


まずは試験の申込みで、つまづきました。


① ITパスポート試験のサイトから利用者情報の登録

登録した利用者ID、パスワードは、必ずメモする。



② 試験会場・試験日・時間を選び申し込む
支払いはクレジットカード決済かコンビニ払い

カード決済を選んだのですが、4回チャレンジしてできませんでした。
最初のカードでは、2回決済エラーになった。別のカードでは、カード会社のWEB IDとパスワードを求められたが、どのIDなのか分からず。

コンビニ払いは手数料が187円かかるのでもったいないなと思いましたが、友達の話を聞いて、おとなしくコンビニ払いにしました。
セブンイレブンを選択。払込票番号と現金を用意してレジで支払う。


支払いが完了したら、確認票が発行されましたというメールが来るそうです。その後、勉強を始めます。




ITパスポート試験 過去問(問題冊子・解答例)はこちら




和室で開催された読書会に参加しました
紹介本





このブログの人気の投稿

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

肌用オイルのマルラオイル Marula Oil