広島駅のOKOSTA(オコスタ)でお好み焼き体験

広島駅の隣にできたOKOSTA(オコスタ)の体験レポ―ト


知人が広島に遊びに来たとき、「お好み焼き体験がしたい!」と言われたら連れていけるように下見&練習です。広島風は焼いたことないので。



◆予約
3日前くらいにネットから申込み。日時を選び、メニューを選び、参加者情報などを入力。支払いは事前クレジット決済か当日か選べます。(当日払いを選択)申込完了後、確認のメールが届く。
こちらのオタフクのサイトより
https://www.otafuku.co.jp/laboratory/event/okosta.html

体験時間は、①11:00~12:30、②13:00~14:30、③19:00~20:30で、定員は各40名。

団体予約、当日や前日の予約は電話で問い合わせのようです。
特別メニュー(ベジタリアン、ムスリム)対応、英語対応などは要事前予約。



◆当日
広島駅の新幹線口(北側、観光ルートバス乗り場やシェラトンホテルがある側)から一度建物を出て、1階に降りて、右手に向かって壁沿いに歩くと看板が見える。

さらに壁沿いに進むと、OKOSTA(オコスタ)入り口に到着。


開始時間の10分前くらいに行くと良い。
お手洗いは店内にないので、EKIEで済ませておく。(場所は教えてくれます。)

OKOSTAに入店し、名前を告げる。
鉄板前の席に案内される。
お好み焼きのトッピングを選ぶ。食事のときのドリンクは別料金で、ドリンクはどうするか聞かれる。ウーロン茶300円を注文。
紙エプロンと帽子を着用。
手を洗って、使い捨て手袋をもうらう。



記念写真を撮ったりしてスタートを待つ。ひとり参加でも、スタッフさんが撮ってくれます。


担当の方が作り方を丁寧に教えてくれるので、同じように自分もやってみる。

たくさんの工程があって、ようやく焼き上がり。

今回はチーズトマトトッピングを選んでみた。
記念撮影をしてから、自分が焼いたお好み焼きをいただく。



食後、レジで支払い(1500円+300円)を済ませて終了。
ソースやグッズの販売コーナーもあります。

次は誰が遊びに来てくれるかな~




このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

2024年5月の英会話イベント

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)