オンラインで参加 聖書の勉強会、翻訳フォーラムなど

各種セミナーがオンライン参加できるのは地方在住者にとってはありがたい。

申し込み済み・検討中のセミナーなど



☆JACIセミナー
【2/28】聖書を学ぶ―キリスト教と米国社会【遠隔】
2021年2月28日 10:00~11:30
JACI会員は割引料金あり

英語を深く理解するのに欠かせないキリスト教の知識。バイデン大統領はカトリック教徒で、スピーチにも聖書の言葉が登場しているそうです。このセミナーで基本を押さえようと申し込みました。




☆翻訳フォーラム
「シンポジウム2021~力のつけ方、のばし方~」オンライン開催
2021年5月16日(日)全日
翻訳フォーラム公式ツイッター @FHONYAKU

ツイッターはフォロー済。5/16の予定は空けた。詳細がわかり次第、申し込むつもり。



☆日本工業英語協会の各種セミナー

しばらくはZoomオンラインセミナーなのかな。また英文ライティングの講座を受講してみたい。



☆IJET-31 福岡
開催地が福岡ということで、昨年から参加を検討していましたが、残念ながらまた延期。来年2022年に開催予定だそうです。

昨日から読み始めた本に長崎が出てきました。早く九州に遊びに行きたい!


写真はまだ乗ったことのないキティちゃん新幹線









 

このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)