献血 Donating Blood 献血バスにて

I donated blood. 献血しました。

昨年の医学英語勉強会で、輸血を受けた方が献血者に対してとても感謝されていたので、よしまた頑張ろうと思い、献血バスの予定を調べ、ネットから事前予約して行きました。


献血バス運行スケジュール(広島県)


福山の献血ルーム「ばら」は昨年度末で閉鎖されたので、かれこれ14ヶ月ぶりの献血。




受付のテントに入る前に緊張でドキドキしてるのが分かりましたが、受付から血圧測定までは待ち時間があるだろうと思い、そのまま受付へ。

問診表を記入して、次々進み、血圧測定へ。まだ少しドキドキしていたためか血圧基準に引っかかり、測定しなおし。次回はドキドキが落ち着いてから受付します。

順番が来たら献血バスに乗り込み、無事 400 mLの献血を行いました。



献血血液を有効利用する研究、いろいろあるんですね。

ワクチンの研究開発、ドローンで血液を運ぶ研究など


献血検査結果(血液検査の結果)は数日後にネットから閲覧できます。

大人になったら一度はチャレンジしてください!


=========

献血いただく前に







 

このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント

乙4合格後の手続き(広島県)