Making 5-Joint Teddy Bear ドイツの伝統にふれる

お姉ちゃんと妹のようなベア。とっても可愛い!癒される!
どちらもYukiko先生の作品ですが、大きい方が今作ってるベアの見本です。

ファシオールのお教室にて



前回のお教室では、主に顔づくりをしました。まだ目の位置が決まらない。


足裏にリボン刺しゅう embroidery でバラを入れました。わたを詰めるとだんだん形になってきて楽しい。かなりの量のわたをペンチ pliers などで押し込みながら詰めます。


詰める、スタッフィング stuffing

ジョイントは5つ


早い人はジョイントが胴体部分とつながって、ベアの形になりました。次回も楽しみです。


===========
英語読み物
5月のこどもの日は過ぎましたが、ドイツのSteiff(シュタイフ)社が Samurai Teddy Bears を予約受付開始しましたという昨年のニュース記事です。


JAPAN TODAY
Preorders now open for Samurai Teddy Bears made by classic German toy maker Steiff

Children’s Day

2種類のサムライベア Ookuwa Goldと Mikazuki II

GoldのタイプOokuwa Goldが身に付けているのは
・"gold and red armor" (金と赤の鎧)
・"a gold, two-pronged antler-style helmet, which emulates a stag beetle"(金色の二本の角が付いた兜、クワガタを模している) 

SilberのタイプMikazuki IIが身に付けているのは
・"silver and blue armor" (銀と青の鎧)
・"a massive crescent moon helmet, much like Masamune once wore"(巨大な三日月のついた兜、伊達政宗がかぶっていたようなもの)



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

2024年5月の英会話イベント

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)