現地散策型 はじめての英語ガイド 福山城にて開催

ストアカで初の対面講座を開催しました。


福山城にて「はじめての英語ガイド」講座を開催。受講生6名と現地を散策しながら、案内ポイントを確認しました。

天守、南側より

メディアに取り上げられたり、メルカリでグッズが取引されたりと、何かと話題になっている福山城。でも、地元に住んでいると良さに気づかないものです。これを機に福山城に興味を持ってもらえると嬉しいです。


復元された天守北側の鉄板張り、北西より



北東から天守を見たところ


資料が風にあおられて読みにくかったり、声が聞き取りにくい場面もあったかもしれません。


今回は
あいさつ・自己紹介を練習し、
お城用語を日本語と英語で確認し、
石垣、狭間、伏見櫓、筋鉄御門、天守、黄金水(井戸)などを見て回りました。




質問タイムでは、英語学習法について情報交換もしました。コツコツ続けるのは大事ですね。受講生の皆様、ありがとうございました。




同じ内容で10月にも開催予定です。

参加注意事項や詳細などはストアカをご覧ください。お支払いはカード払いになります。
ここをクリック↓

ストアカ初めての方は、会員登録(メールアドレス、LINE、FBのいずれかで登録+パスワード設定)が必要です。

お申込み完了後、開催日の1週間前ごろに事前資料を送ります。簡単なガイド原稿は当日配布します。


#ストアカ 
#福山城 
#英会話

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜