第6回 ワールド・グローバル・カフェ 南米ペルーのお話

福山にいながら海外の文化に触れてみませんか?今回は南米ペルーのお話です。ペルーの紫トウモロコシなどのキャンディーやチョコレート付き。

第6回 ワールド・グローバル・カフェ
日時:10月23日(水)13時~14時30分ごろ(開場12時50分~)*入退出自由
会場: しんぐうカフェ 広島県福山市西町1-1-1 リム ふくやま2階(正面玄関側)

◆タイトル
~私の地球の歩き方~
ペルーはマチュピチュだけじゃない!
観光地巡りや買い物ツアーでは味わえない、ノープラン旅

◆スピーカー
尾道で家族と共にミカンなどの柑橘類を栽培しているChikako MURAKAMIさん。
「5年前に初めてペルーを訪れ、生き方の模索が始まりました。
そして2度目のペルーは、会いたい人に会いに行くこと!たとえそれが地球の裏側でも。」

◆スピーカーよりメッセージ
「2~3段ギアチェンジして挑んだエキサイティングな国。
誰もが今を力いっぱい生きているパワフルな国。
皆さんにペルーの風が届く瞬間があれば良いな。」

参加費:高校生~大人1000円(ペルーのお菓子、紅茶・コーヒーまたはオレンジジュース付き)
*中学生までのお子様と保護者で参加の場合、大人ひとり1000円+お子様のドリンク代

リムふくやまの駐車場をご利用の場合は、駐車券をカフェにお持ちください。

ドレスコード:できるだけ非日常(ハロウィーン推奨)
外国で買って着る機会のない民族衣装などあれば、ぜひ着て(持って?)お越しください。






このブログの人気の投稿

2024年5月の英会話イベント

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話