ビートルズ会プレミーティング

好きなことで集まれるっていいね♪

今回はビートルズ。リアル世代の反応はどうだったのかずーっと気になったので、ちょっと集まろうと知り合いに声を掛けてみた。先月プレミーティングを少人数で開催。

その後、ビートルズ好きをザックザク発見!


映画 "Eight Days a Week" と


映画 "Yesterday" を見たときから


気になってたこと。

初めてビートルズの曲を聞いたときはどう思ったか、来日した時はどうだったか、どのように音楽を聴いていたのかなど、リアル世代に質問してみました。




世代を超えて集まって話ができる。音楽はいいね。



素敵な絵本も見せていただきました。

”With A Little Help From My Friends”
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」
With A Little Help From My Friends)

タイトルは、アルバム Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」の曲名でもある。

女の子同士の友情がテーマです。



さて今月予定していた第1回の集まりは延期されましたが、落ち着いたら開催されるでしょう。




このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

大岡信さんの「言葉の力」と桜