朗読家の青谷優子さんのセミナー

朗読家の青谷優子(あおたにゆうこ)さんのセミナーを受講しました。


『英語は朗読でうまくなる!』の著者です。


数年前に友人(英語の先生)が青谷さんのセミナーを受講し、おススメされていたので、次の広島開催はいつかなぁと時々チェックしていました。

まさかこのタイミングでセミナーに参加できるとは!!JACIに感謝です。


学んだこと(ざっくりとメモ)
・音読と朗読の違い
・読むための準備
・声の表情
・単語の持つイメージと音を合わせる
・読むときの姿勢
・朗読練習はお手本を用意。自分の朗読を録音。お手本と聞き比べ。
・毎日コツコツと続ける。好きなものを毎日3分朗読。
・イギリスには朗読文化がある。大好きな俳優さんのオーディオブックが見つけられると良い。

ベネディクト・カンバーバッチが朗読するaudio book などもあるそうです。気になる。参考↓
https://note.com/may_roma/n/n6adcabe68cd3




Zoomを通してですが、青谷優子さんのMujinaの朗読が聞けて嬉しかった。CDで聞くのと別物です。リアルの朗読会で聞いたら怖いだろうな~


少人数の朗読オンラインセミナーも開催されています。興味とタイミングが合う方はどうぞ。
https://yukoaotani.jp/





このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話

福山からアートで有名な直島へ☆交通機関メモ