英語の発音ルール 発音しないE

mpi の動画レッスンで「サイレントe」の歌がありました。ユーチューブにも公開されています。知っておくと良い発音ルール。

サイレントeの歌(マジックeが魔法をかけて発音が変化しちゃう!)

mat -- mate
pet -- Pete
Tim -- time
not -- note
cut -- cute

♪マジック e は声がない♪



単語の終わりが「母音+子音+e」のとき、母音をアルファベット読みするというルールです。

cake の場合
c +母音(a)+子音(k)+e となっているので
a は [ei] と読みます。

フォニックスアルファベットでは
A says a a apple なので
a は [æ] と読むのが基本ですが、
マジックe がやってきて母音の音が変化しちゃうんです。


もちろん例外はありますが、発音ルールの基本ということで覚えておくといいですよ。

こちらの記事もどうぞ
https://uwl.weblio.jp/speaking-test/column/reference/english-magic-e



このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話

福山からアートで有名な直島へ☆交通機関メモ