【ITパスポート試験】テキスト2周目

(勉強方法を考えるの続き)

=============
【3】差し当っての勉強方法

テキストを3周する
1周目 ざーっと眺める 未知の用語に印をつける(2/24完了)
2周目 印がついた部分を中心に読む←今ここ
3周目 もう一度読む できそうな練習問題をやってみる
過去問をひとつ読んでみる
試験対策を考える
=============

じっくり読むと挫折しそうなので、さらさら~と意味が分かりそうな部分だけ読んでいます。知らないカタカナ用語は英語でも書いてみる。練習問題もちょっと読んだ。


いやー範囲が広い!!
でも知っている内容も時々あるので救われる。


たまに計算問題がある!!
捨てるものと、攻略法を考えるものに分類するかな~


問題文の難しいパターン
「正しいものを全て挙げたものはどれか」
「正しい組み合わせを選べ」

単純な4択じゃない…



ちょっとペースを上げないと、今月中に試験対策を考えるまで行きつかないぞ。



右近の橘(うこんのたちばな)


左近の桜(さこんのさくら)




常緑小高木で柑橘類の一種、日本固有のカンキツ、常緑=永遠
果実は滑らかで、直径3 センチメートルほど。酸味が強く生食用には向かない
The tachibana orange is a variety of mandarin orange, a citrus fruit.
(Wikipediaより)

五百円硬貨にタチバナが描かれているそうです。
500という数字の左右にあるのが、タチバナの葉なのかな。



このブログの人気の投稿

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

2024年5月の英会話イベント

肌用オイルのマルラオイル Marula Oil