「英語で学ぶ なんちゃってイタリア語」ベアトリーチェとコラボで

Beatriceと「英語で学ぶ なんちゃってイタリア語」をコラボ開催しました。イタリア語担当のBeatrice(ニックネームです)は英会話の受講生。



日本各地&アメリカからご参加いただきました。コロナの影響で福山に帰省できない方たちもいて、福山のことを思いながら楽しい時間を共有できました。

(福山ワールド・フェスティバルのZoomイベント)


前半はイタリア語のあいさつと簡単フレーズを音読練習、後半は日本語でフリートーク。ローマ、ポンペイ、ベネチア、四角いピザ、マニコッティ(アメリカのイタリア料理)、グラッパ(お酒)などなど、話題は尽きず。また別のイベントにつなげていけたらなと思います。

参加者の皆さん、積極的に発言してくださってありがとうございました!

Aliceも遊びに来てくれました。Aliceは朝から夜まで大活躍♪

==============
マニコッティ(アメリカのイタリア料理)
Wikipedia: manicotti →  https://en.wikipedia.org/wiki/Manicotti  
  

グラッパ(grappa) :イタリアの蒸留酒、ブランデーの一種、アルコール度数は30度~60度。食後酒として飲まれる。Wikipediaグラッパ


#草戸千間遺跡 は日本の #ポンペイ とも言われている
#イタリア語 #英会話
#ダンテ #神曲  #ベアトリーチェ
#fukuyamaworldfestival

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)