「やせ筋トレ」エクササイズひとつ継続中

やせ筋トレ

体の使い方のクセで歪んでしまった部分を整える目的で「やせ筋トレ 姿勢リセット」のエクササイズをひとつやっています。


参考にしている本はこちら

シリーズ2冊目です。体形お悩み別にエクササイズが紹介されていて、ひとつ継続中。目標は週2~3回。本を目に付くところに置いておくのがコツかな。


先日、シリーズ1冊目の「はじめてのやせ筋トレ」を図書館で借りました。昨年予約を入れてからようやく順番が回ってきました。内容をチェックしたら、もろ筋トレでした。短時間でできるのは良い。



本は紙版とキンドル版があります。




エクササイズは使っている筋肉を意識して正しくやりましょう。私は「骨単」「肉単」で体のどこを使っているか確認。よくわからない人は、解剖学に詳しいスポーツインストラクターやパーソナルトレーナーに確認してもらうのもおすすめです。


=====================

12 Exercises to Improve Your Posture


posture 姿勢 
spine 背柱、脊椎骨
glutes 臀部の筋肉
hamstrings ハムストリング





 

このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話