英語の発音に関する図(子音)

スペイン語の学びなおし3回目です。オンライン講座は残り4回。

今回ようやく点過去が理解でき、辞書で過去形の調べ方もわかった。(スペイン語は点過去と線過去がある) 動詞の活用は何度も書いて、何度も読んで覚える。復習・練習時間を取らないと身に付かない。
発音は rrの巻き舌音、r と l が一緒に出てくる単語が難しい。j の音(は、ひ、ふ、へ、ほ)は喉の奥から出す。reloj 時計
スペイン語は英語より文法と動詞の活用が複雑ですが、発音はつづりどおりに読みます。ローマ字読み+ちょっと例外ルールを覚えるだけ。




さて、ツイッターで Sangminさんが紹介していた英語の発音に関する図

IPA*の発音記号を、音を発する場所順でまとめた図↓。英語の発音を鍛えたい全ての方に超オススメ🗣️。

※ IPA(International Phonetic Alphabet):国際音声学会が定めた音声記号



Sangminさんのツイートはこちら


英語の発音と発音記号を学びたい方には、24分で発音の基礎が学べる東大英語部会のビデオが現状最強の教材




IPAについてはこちら






クラスでこの図を紹介してみよう。口や喉のどの部分を使って音を作り出しているかイメージしやすい。



 

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

大岡信さんの「言葉の力」と桜