葉牡丹(ハボタン)は英語でOrnamental Kale

神社の手水舎(ちょうずや)に、葉牡丹(ハボタン)とクロガネモチが浮かべられていました。

艮神社にて

葉牡丹(ハボタン)は英語で何と言うのかな?とウィキペディアで調べてみました。

から English ページに跳ぶと、
Kale(ケール)のページが表示されました。


英語ページをスクロールダウンすると、葉牡丹の写真のところにOrnamental kaleと書かれている。そうか、花の牡丹(ボタン)は peony だけど、葉牡丹はレタスやキャベツみたいな葉ものを花に見立てているんだった。


ornamental  形容詞 飾りの
ornament 名詞 飾り


"Ornamental Kale

Many varieties of kale and cabbage are grown mainly for ornamental leaves that are brilliant white, red, pink, lavender, blue or violet in the interior of the rosette. The different types of ornamental kale are peacock kale, coral prince, kamone coral queen, color up kale and chidori kale."


peacock kale (画像)



Chozuya, a purification fountain, had some white and lavender ornamental kale and Kurogane holly leaves.


クロガネモチ
 Kurogane holly





 

このブログの人気の投稿

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

50州のクォーターと英会話クラブ・カフェ英会話