マイクロソフトオフィス2010をオフィス2019へ

パソコンのソフトの話です。

長らく使用していたマイクロソフトオフィス2010のサポートが2020年10 月13日に終了します。引き続き使えるそうですが、セキュリティーのリスクがあるとのこと。



ExcelとPowerPointは仕事で必須なので、買い替えました。


Office 365(サブスクリプション型ライセンス、5台まで)とOffice 2019(永続版ライセンス、2台分)が候補でしたが、Office 2019のHome & Business を購入しました。

ネットで間違ったの買ったら泣く!と思い、家電量販店で店員さんに確認してから購入。カード裏面のプロダクトキーを確認。

マイクロソフトのアカウントにログインしてプロダクト―キーを入力。インストールのアイコンをクリックしてダウンロード、インストール。新しいアイコンはこんなの↓


Office 2010はそのまま残っていました。それをアンインストール、再起動して完了。


パソコンのメンテナンスもしなきゃね。


 

このブログの人気の投稿

2024年5月の英会話イベント

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)