英語の歌詞を音読・朗読

朗読家・バイリンガルアナウンサーの青谷優子さんが最近ツイッターでアップされている歌詞の朗読。とても楽しんでいます。先日、リクエストを取り上げていただきました。


青谷優子さん
@Greenvaletokyo
@eigorodoku


例えばこんな歌

9月2日 メリー・ポピンズに出てくる歌
supercalifragilisticexpialidocious




9月3日
ABBA再結成を記念して
Dancing Queen




同じ単語が続くときの表現方法になるほどなぁと思いながら聞いたり、一緒に読んだりしています。


supercalifragilisticexpialidocious は、英語で一番長い単語だと教えてもらって練習したことがあります。その後 Mary Poppins の映画を見たときに、この歌に気づけて嬉しかった。


アサガオ 63日目の様子


==============

 



映画



 

このブログの人気の投稿

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

シフトレバーがないレンタカーと国際免許

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』