原書で楽しむ「赤毛のアン」第6回は第21章ケーキの大失敗

リビング新聞講座 原書で楽しむ「赤毛のアン」
今回は第21章アラン夫妻をお茶会に招くエピソードから


アンの世界は深い!受講生のみなさまのおかげで、楽しい時間が過ごせました。

同じものを読んでも、それぞれ違うことを思ったり、気になる部分が違ったりします。クラスでいろんな思いをシェア。

別のクラスの受講生が、
Young Readers 向けの ”Anne of Green Gables”を
貸してくださいました。

アマゾンで買えるか調べましたが、
売っていませんでした。


英語の音読は、第21章から会話文を練習しました。

・お茶にお招きするのは来週の水曜日にしましょうと話すマリラとアン
・ケーキ頭のゴブリンに追っかけられる夢
・ケーキが膨らむか心配なアン
・香料の大失敗
・失敗からの立ち直り方


ドラマで見た当時の生活から、お茶会の準備がどれだけ大変だったか想像してみました。ケーキを焼くにもクッキングストーブだと細かい温度設定ができないよね、キッチンタイマーがないから取り出す時間を忘れないようにしなきゃ…など



原書で楽しむ「赤毛のアン」シリーズは細々と続いております。ご興味ある方、また来年ご参加ください♪

=============

“Marilla, will you let me make a cake for the occasion? I’d love to do something for Mrs. Allan, and you know I can make a pretty good cake by this time.”
“You can make a layer cake,” promised Marilla.


“Marilla, isn’t it nice to think that tomorrow is a new day with no mistakes in it yet?”
“I’ll warrant you’ll make plenty in it,” said Marilla. “I never saw your beat for making mistakes, Anne.”

From Chapter 21, "Anne of Green Gables" 
英語版全文 はこちらから Project Gutenberg


=============

Prince Edward Island Video & Photo Gallery
プリンスエドワード島 動画・写真


=============
リビング新聞講座
原書で楽しむ「赤毛のアン」
2021年9月17日(金)
広島県福山市丸之内1-3-9 リビングふくやまビル 


#社会人
#原書
#赤毛のアン
#AnneofGreen Gables
#English
#language
#リビング新聞
#お茶会




 

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

大岡信さんの「言葉の力」と桜