英文タイピング練習サイト

スマホの文字入力が苦手なので、LINEもメッセンジャーもスマホからは基本読むだけ。ではパソコンのキーボード入力はどうかというと、英文はそこそこ早いが、日本語は変換するのが苦手で遅いかも…


トランスワード  さんのメルマガに、タイプスピードのことが出ていたので英文タイピングの練習サイトでスピードを測ってみました。


 
英文タイピングの練習・テストができるサイト
例えばこちら
https://www.typingtest.com/


普通にテストしたあと、いろんな種類のテキスト入力で遊んでみました。


https://www.typingtest.com/ のスクショ


設定は例えば
時間: 2 minutes test 
テキストの種類: Themed --> Pop Culture 
を選んで英文を読みながらタイピングの練習をする。
2分が短すぎたら、5分に変えたり、テキストの種類を変えてみる。


普段あまり使わない " (double quotation mark) や ! (exclamation mark) 、人名などの固有名詞が出てくると焦る。


英文を読みながらタイピング練習ができて一石二鳥だと思います。

よかったらお試しください。





  

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)